ニューヨークではすっかりお馴染みの街角即興パフォーマンス集団、Improv Everywhereが、1月8日、毎年この時期恒例の「ノー・パンツ・サブウェイ・ライド」(
No Pants Subway Ride 2012)を開催。第11回目を迎えた今回は、日本語のズボンをはかずにパンツ一丁(英語でパンツはズボンの意味)でこのイベントに参加した方々の数は、4000名にも達したのだとか・・・。
なんでこんなイベントやってるの?と疑問に思う方も多いと思いますが、簡単に言うと、その目的はみんなで楽しもう!!!ってこと。
ニューヨークの街角を劇場に見立ててパフォーマンスを披露したり、みんなで手軽に参加できるこの手の参加型パフォーマンスを続々と実施しているImprov Everywhereならでは・・・かと思ったら、このイベント、年々世界へ普及してまして、今年は世界29カ国の59都市でも実施されたそうです。
パンツ一丁で地下鉄に乗ろうっていう企画
ホームにもパンツ姿の方々が・・・
年々、参加者が増えてます
ソックスは履いてもOK
駅構内でバイオリンを演奏するミュージシャンの方も急遽、参加みんな楽しそう
〔ご参考〕
・
No Pants Subway Ride 2012 Global Reports:公式サイト
ただいま、Improv Everywhereは、キックスターター上でドキュメンタリー映画の制作費の寄付を募っていますので、応援したい方やご興味のある方はぜひどうぞ。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」