ニューヨークの街角を彩る様々なパブリック・アート。こないだ発見したのがコレ。場所が面白いんですよー。三角柱型のユニークな建築物としてお馴染みのフラットアイアン・ビルの1階。一番細長くなってる先端部分が、今年の8月からこんな感じでアート展示スペース(
Flatiron Prow Artspace )に!!!
現在、ここで展示されているのは、紙コップを使ったアート作品を作ってるGwyneth Leechさんの作品で、タイトルは、"THypergraphia: The Cup Drawings Studio in the Prow"。
展示期間中は、ここが彼女のアート・スタジオにもなってまして、火~土曜日の午前11時から午後2時まで、ここで紙コップ・アートの制作を披露してることもあるんだそうです。展示期間は12月31日まで。場所はダウンタウン、23丁目とブロードウェイの交差点です。
フラットアイアンの先端部分がアートスペースに 夜はライトアップされて綺麗です 宙つりになってるたくさんの紙コップ それぞれ絵が描かれてます 作品名プレート Leechさん、普段はこういうふうに展示してます 創造力を刺激する作品 新しいアートスペースです
〔ご参考〕
・
www.gwynethsfullbrew.com :Gwyneth Leechさん公式サイト
ニューヨークを代表する名所の1つ、フラットアイアン・ビルの一番正面の部分にできた新しいパブリック・アート・スペース。もともとは、この1階に入居している携帯電話会社スプリント(Sprint)のお店の一部で、もともとスプリントのキャンペーン広告などが出てた場所。まぁ、場所が場所ですので、自社広告を展示するより、公共の利益や、地域コミュニティの生活の質(Quality of Life)の向上に貢献できるアート展示スペースにした方がより多くの人々から支持されるという判断なのでしょうね。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16375618"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/16375618\/","__csrf_value":"262e5356b4f87728442e5e61f1faa02beb2497cda1b9b4ae70beb71d3ce3bcee9715cc372a82a77fadb5fb02cd8ee384974b9bf5df2966c72a10fbd38218aa2f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">