
前回に続いて、ニューヨークのストリート・フェアに初出店した日本のB級ご当地グルメのチャンピオン、「富士宮やきそば」さん特集!!! うちのブログ、ニューヨークのB級グルメを紹介し過ぎて、知らないうちにYahoo Japanの「
B級グルメ」カテゴリに登録されちゃってるくらいですので(笑)、こんな素晴らしい機会を逃すわけにはいきません。

B-1グランプリで2度優勝の評判は、ニューヨークにも伝わってまして、「富士宮やきそば」さんの前には予想通りの長い行列。
鉄板がある方から香ばしいソースと焼けたキャベツの甘い香り・・・。スタッフの方々も気合たっぷり。美味しいお店に共通する独特のオーラがだだよう中、鉄板ジュージュー、お腹グーグー。
で、ようやくゲット。できたてホヤホヤですよー。透明プラスチック・ケースを輪ゴムで止めてるのも、いかにも日本っぽくっていい感じ。さぁ、お味は・・・? まず、麺は太麺。かなりコシがあって歯ごたえがクセになる感じ。麺、キャベツ、ソースのコンビネーションは絶妙。今まで食べた焼きそばとは別次元の仕上がりぶりなのに、どこか懐かしさも感じさせる美味しさ。「うわっ、美味しい!!!」って声に出して言いたくなるあの美味しさです。
後で調べてみると、日本の「富士宮やきそば」より美味しかった、とか、今まで食べた「富士宮やきそば」で一番美味しい、などの声も・・・。たぶん、せっかくニューヨーク来たからには美味しいの作ろう!!!みたいな関係者の方々の気持ちが、やきそばをさらに美味しくしたのかも?しかもお値段1つ5ドル。旅費とか色々かかってるのに良心的。さすがチャンピオン。大満足です。
ジュージューでグーグー
コシのある太麺に香ばしいソース
このケースがまたいい感じ
チャンピオンの風格が漂います〔ご参考〕
・
富士宮やきそば学会:公式サイト
書いてるうちにまた食べたくなってきました。前回お伝えしたとおり、たまたま現場にいらした会長の渡辺さんから、興味深いお話もいろいろ伺えましたので、それも機会を改めてご報告したいと思います。とりいそぎ、やきそばレポートまで。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16166916"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/16166916\/","__csrf_value":"682a826de8b3a8deef55f4327004609d8d293a49d4d261dabcbf0312e54a5e76ddfc6fc345f246a8bac755d1bd941206878ad08d90fc48c46a69ab5f84fbad57"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">