

「夏にピッタリな写真展・・・」に続きまして、夏に訪れるといい感じのアート・ギャラリー情報です。ブルックリンのダンボ地区の川沿いに、ただ今建設中の
巨大な公園、ブリッジパークのすぐ真横。
写真スポットとしても有名なWashington St.の突き当たりにあるスマック・メロン(Smack Mellon)。

このギャラリーは、まず、イーストリバーのすぐ近くなので、川沿いに涼みに来たときに丁度良いのに加えまして、レンガ造りの古い建物の醸し出す独特の雰囲気が、夏場はまた味があって良いんですよー。
中に入ると、天井が2階部分までどかーんと吹き抜け。昔のままな感じの内装。窓の外にはイーストリバー沿いの絶景。開放感がスゴイのです。なんだか全体的に映画のセットみたいな感じ?
雰囲気が普通のギャラリーとちょっと違ううえに、入口付近に人がいません(オフィス的なものは奥です)ので、勝手に入っていいのか一瞬迷いますが、普通のギャラリーと同じように自由に無料で入れます。
また、この建物のすぐ横には、以前、
ダンボールで作った巨大迷路っていうユニークな空間アートをご紹介したDumbo Arts Center(略してDAC)のギャラリーも。このへんのギャラリーは先鋭的で面白いアートが多いのも特徴。夏ならではの作品とか、スカッとする斬新なアイデアに遭遇する機会も多いんじゃないかなと思います。
昔のままな感じの内装
開放感がスゴイ
窓の外にはイーストリバー沿いの絶景
何この巨大な扇風機
ソファーついてる(笑)
夏にピッタリ?
〔ご参考〕
・
http://smackmellon.org/:スマックメロン
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」