

ニューヨークの街角にいっぱいあるアート・ギャラリー。チェルシーやSOHO、最近ではLower East Sideとか「ギャラリー街」と呼ばれるエリアもいろいろありまして、お散歩の途中で気軽に立ち寄れたりすると楽しいです。こないだLower East Sideで見つけたのが、こんな作品展。THE OBJECTIONISTSによるobject city?

これは、本業はアーキテクチャー(建築家)というアーティスト・グループ(Serban Ionescuさん、Jim Dreitleinさん他 )による作品展。
趣味でやってるからなのか、ぜんぜんネット上に情報出てないんですけど、とてもユニーク。アートっていうか、ファンタジーたっぷりの街(object city)になってるんです。飛行船とか飛んでるし、 不思議の国のアリスとか、宮崎駿さんのアニメに出てきそうな感じ? 建物もやたらに精密な構造で、さすが建築家さんが作ったアート。普通のアートとまた違った雰囲気を感じられて面白いです。
小人とか住んでそう
細かい部分までよくできてます
こういう感じの絵はよくあるけど立体ってのがすごい
想像力が膨らみます
このプロジェクトに参加した人たちの名前ずらり、これも作品の一部
なんだかワクワクしてきます〔ご参考〕
・
Bridge Gallery
Add: 98 Orchard (Orchard St沿いDelancey StとBroom Stの間)
Tel: 212-674-6320
ニューヨークでは、本業は建築家だけどアーティストとか、ファッション・デザイナーも趣味でやってるのよって方を結構頻繁に見かける気がします。建築関係の方々って、絵とかすごくお上手だったりしますし、最初からアーティストっていう方とはまた違った感覚で、おもしろいのが多いです。日本の建築関係の方も、アート作って個展やってみたら人気出そうな気がします。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」