ニューヨークに新たな注目スポットが登場!!! NOLITA(リトルイタリー北部)地区にあるオープンハウス・ギャラリー(Openhouse Gallery)が、草木の茂る室内公園、"
Park Here - An Indoor Pop Up Park"を作ってしまいました。さすがニューヨーク。ギャラリーなのに、何考えてるんでしょうか?発想力がハンパじゃありません(笑)。
入口から入ると、まずは大きな木がごあいさつ。本物じゃなくて作り物ですけどギャラリーがやってるだけあってアーティスティックな配置っぷりに感心。耳を澄ませば鳥のさえずりがBGM・・・。地味な細かい部分まで、コダワリの空間に仕上がってます。
しかも嬉しいことに、この室内公園は無料で誰でも入れるんですよ。期間は1月8日~30日まで。毎日、午前11時~夕方6時まで無料開放中。
週末に訪れたら、「うわー、すごーいっ」ってピョンピョン飛び跳ねてるチビッ子がいっぱい(笑)。今、真冬ですから、たぶん、チビッ子たちには魔法の空間みたいな感じなんでしょうね。また、タコスや手作りスイーツなどの食べ物や、ホットココアを販売する売店まであって、しばらくいると本物の公園でくつろいでる気分になってきます。
さらに、別途料金がかかりますが、お昼の12時~1時には、毎日、ギャラリー奥の特別室でヨガのクラスまで開催されているほか、夜間には、映画を鑑賞するムービー・ナイトや、ディナー・パーティなどの催し物も!!! あと、お値段は高そうですけど、プライベート利用のためのレンタルもできるみたい。すごーい。でも、納得。いろんな意味で感心してしまいます。
大きな木がごあいさつあちこちでチビッ子がピョンピョン奥は半地下に手作りスイーツ等も販売ちゃんと美味しいです毎日、ヨガ・クラスも開催シーソーまであるし微笑ましいお父さんと子ども達芝生でゴロ寝も楽しめます
このPark Here、いい企画です〔ご参考〕
・
Openhouse GalleryAdd: 201 Mulberry Street New York (bet. Spring St. & Kenmare St.)
Tel: (212) 334-0288
真冬にこの発想、驚きました。さすがニューヨークのギャラリー。もともとギャラリーなので天井も高いですし、どうせならもう少し頑張って、夜間はモダンダンス・カンパニーや小劇団や音楽のバンドなどの方々に、低料金またはオーディションして選ばれたら無料で利用できるとかやったら、新しい文化の発信基地として定着するかも?今回初めての試みなので今すぐそうはならないでしょうけど、今後の展開に期待です。 ※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」