夏のニューヨークに登場した「人工ビーチ」。"Water Taxi"が運営するもので、
ガバナー島、ロング・アイランド・シティ、
サウス・ストリート・シーポートの3箇所に期間限定で登場中。そのうちの1つ、サウス・ストリート・シーポートへ。場所はここの一番東の端、イーストリバー上にある桟橋、ピア17の北側。
ここのビーチは桟橋の一角に砂を敷き詰めたもので、自由に遊びえるパターゴルフ・コースや卓球などが用意されてます。
但し、砂浜スペースは、
ガバナー島のものより狭め。ビーチバレーとかできる広々したスペースはなくて、ビーチ上のテーブル席で、景色を眺めながらお酒を飲んだり、お食事をして楽しむ・・・という感じ。
ここからだと、ブルックリン・ブリッジとかよく見えるんですよね。
あと、サウス・ストリート・シーポートは、元々、魚市場もあった港町で(近年までFulton Fish Marketっていう魚市場もありました)、3つのビーチのうちここだけ、ロー・バー(Raw Bar、生オイスターやクラム、茹でたシュリンプなど)が楽しめるんですよ。
レジで、オイスターやクラムを何個とかオーダーすると、オジさんが目の前で貝殻を開いてお皿に盛り付けてくれる仕組み。この形式のお店では、オジさんと仲良くなってチップをたっぷりあげるとビックリするくらいお得になったりします(笑)。大きな貝を選んでくれたり、オイスターやクラムはもちろんオーダーしてなかったシュリンプまでオマケでつけてくれたり・・・。コミュニケーションすればするほど、サービス内容が変わるっていう独特の楽しみ方があって良いです。
大きなテントの中で食事売ってますビーチ上にはバーもブルックリン・ブリッジが見えますRaw Barでいろいろ頼んでみましたオイスター(この日は1つ80セント)プリプリですクラムも〔ご参考〕
・
www.watertaxibeach.com: 公式サイト
ここのビーチは、ビーチっていうよりビーチ形式の野外レストラン&バーみたいな雰囲気になってます。あと、ニューヨークではお店の方やレストランの方と仲良くなると、いろいろと面白いお話やお得な情報を教えてくれること多いのですが、魚市場系の方々とかは特に気前が良くて楽しいですよ。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」