

マイケル・ジャクソンさんが50歳の若さで亡くなられてから1年・・・。早いものですね。ジャクソン・ファイブ時代のマイケルさんがデビューしたアポロシアターのあるニューヨークでは、追悼イベントがいろいろ行われています。

写真は、世界的に有名なロウ人形のミュージアム、マダム・タッソー(Madame Tussauds)で開催されているマイケルさんの特別追悼コーナー。場所はタイムズ・スクエア、7~8番街の間の42丁目沿い。
マイケルさんのミュージックビデオが流れるロビーの一角に、ポスターやロウ人形とかがあって無料で見れます。記念写真を撮影する方々の中には、献花用のお花やキャンドルを持参してくるファンも。この追悼展示コーナーは、7月上旬くらいまで続く予定です。
特別展示コーナー
これがマイケルさんの直筆サイン
なんか感慨深いです
マイケルさんの追悼行事や企画は他にもいっぱいありまして、アポロシアターでは今後全米ツアーもするマイケルさんを追悼するショーも予定されてます。あと、日本からでもお手軽に参加できるのだと、例えば、公式サイトでやってる100万人の追悼メッセージ募集コーナーとかもあります。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」