マンハッタンの中央部、タイムズ・スクエアとグランド・セントラル・ターミナルを結ぶニューヨークで一番短い地下鉄の路線、Sライン。徒歩でも行ける距離ですが、それだけ利用客が多いんでしょうね。電車の車体全体をつかった車両広告も頻繁に登場します。
ユニクロや
Googleなど、このブログでもこれまでいくつかご紹介してますが、今回のはコレ。車体にはチューリップのいっぱい咲いた丘。風車も見えます。車内に入ると、絵画がいくつもあって美術館みたい。おもしろーい。
これ、いったい何の広告かというと、オランダ!たぶん、オランダの観光局か何かが観光旅行のプロモーションのために出したものじゃないかと思います。リゾート地とかのはよく見かけますが、オランダってちょっと珍しいです。初めて見たかも?
1駅だけで降りるのもったいなくなりますこういう広告いいですね
このSラインの車両広告は、車両に入ったら美術館状態とか、ぱっと見ただけじゃ何の広告か分からないものも多くおもしろいです。ちょっとしたクイズみたい。実際、この写真だけみてオランダの観光旅行プロモーションってすぐに分かる人、あまりいないかも。クリェティビティを刺激されます。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」