ハロウィンも過ぎて、11月1日からアメリカは冬時間へ。朝のはじまりが1時間遅くなる=日没が1時間早まるってことで、ニューヨークの街角も一気に冬の気配に包まれます。そして、冬時間への変更にちなんだイベントもいろいろあるんですね。
マリリン・モンローだらけのこのイベント、何だか分かりますか?よく見ると、FDNY(=Fire Department of New York)のロゴが・・・。そうです、コレ、『消防署の防災キャンペーン』なんですよー。えっ!どこが? これじゃ逆に、男心に火をつけちゃうでしょ。
ファイヤー・ファイターらしいお兄さんに「なんでマリリンなの?」って聞いたら、「いやー、ボクも今日ここに来たら、こんなになっててビックリ(笑)」だって。でも、ちょっと嬉しそう。FDNYのマスコット・キャラクターのワンちゃんもかなりノリノリでビラ配りしてます。男性の多い消防署職員のやる気UP効果あり?
でも、一番の狙いは、アウェアネスUPでしょう。大量の情報が氾濫してる時代ですから、消防署の防災キャンペーンとか地味にやっても効果ないですし。それにしても、さすがニューヨークというか、こういう演出は本当に上手です。楽しくてユニーク、しかも、タイムズスクエアでやってることからも、ちゃんと目的に対する費用対効果を考えてるっていう・・・。まったくお役所仕事でこのクオリティとは、おそれいります。
ビラを配るマリリンたちマリリンだらけ消防署の防災キャンペーンとは思えない光景ですねインパクトばっちりです
11月に入り、アメリカは冬時間へ。いよいよ冬って感じです。それにしても、ハロウィン・ウィークが終わったと思ったら、また仮装っていう(笑)。このアイデアを考えた方はどんな方なのでしょうね。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」