

ダウンタウンのブリーカー・ストリート(Bleecker St)に最近オープンしたお店、Aamchi Pao。雑誌TimeOut New Yorkによると、最近、ニューヨークではアジア系のサンドイッチ屋さんが注目されてるんだとか。そう言えば、こないだ発見した
Num Pang(カンボジア風サンドイッチ屋さん)はすごく美味しかったなーと思い出し、 さっそくこのAamchi Paoも試してみることに・・・。

インド料理ベースのユニークなメニューが特徴。NYローカル情報雑誌、TimeOut New Yorkは、新しいベスト・サンドイッチのお店に選んでました(5つのお店の中の1つ)が、別にサンドイッチの専門店とかじゃありません。
っていうか、インド料理ならではの味付けや調理をされた具を、無理やりサンドイッチにした感じ?しかも、なぜかミニサイズ。うーん、期待してた分、ちょっと残念な盛り付け具合です。確かにいつもと変わったものを食べたい気分の時とか、スパイシーなインド風サンドイッチとかお手軽でいいかもしれませんが、ベスト・サンドイッチというほどじゃないような・・・。本来のインド的なクレープ状の生地とかで食べた方がもっと美味しい気がしますけど、どうなんでしょう?
chicken tikka pao: スパイシーチキン・サンド
vada pao: インド風ポテトコロッケ・サンド
Aamchi Pao
Add: 194 Bleecker St
Tel: 212-228-1909
たぶん、伝統的なインド料理を、アメリカ風なお手軽メニューで出してみようってことなのでしょうね。まだできたばかりで、いまいちバランスに欠けてる気がしますが、TimeOut New Yorkはチャレンジする姿勢を評価したのかも?
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」