ニューヨークは、すっかり初夏モード。連日、無料コンサートやサマー・イベントなどが続々と開催されてますが、こうしたイベントに行かなくても、街角のあちこちでストリート・ミュージシャンの方々に出会えます。特にオススメなのが、週末のセントラルパーク!
こないだの週末、軽くお散歩してみただけで、遭遇できたミュージシャンの方々は合計12組(上の地図の★マーク)!だいたいいつ行っても演奏中のミュージシャンの方々に会えるんですけど、さすが、初夏の公園。いつもより多めですね。
せっかくなので地図もつけておきます。イーストサイドの70丁目の入り口から公園に入って、レンタルボートのある湖沿いを進み、噴水広場を抜け、巨大な並木道のモールから広大な芝生広場のシープメドーへと進み、最後はウェストサイドの72丁目出口の手前にあるストロベリーフィールズへ・・・というコース。
近くにあるベンチに腰掛けて、木陰の下でリラックスしながらジャズライブを楽しめます。大人はもちろん、小さな子どもも一緒に気軽に楽しめるのも良いところ。くれぐれもお礼のチップを忘れずに。1ドル札をいつもより多めに持っていきましょう。
小道沿いでジャズミュージシャンの方々も楽しそう子ども達もジャズを楽しんでます噴水前でジャズ
セントラルパークを歩いていくと、次から次に登場するミュージシャンの方々。その多くがジャズを演奏してました。初夏のセントラルパークには本当にジャズがピッタリ。木漏れ日の下で聴くジャズは最高に心地良いですよ。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」