

ニューヨークの夏の風物詩、ガバナー島が今年もオープン。期間は、5月30日から10月11日まで。それまで軍用だった無人島が、2003年から夏季限定で一般開放されてまして、マンハッタンの南にあるフェリー乗り場から、週末、
無料のフェリーが出ています。マンハッタンを出るフェリーは、朝10時からだいたい30分おきで夕方4時半まで。

高層ビルの立ち並ぶニューヨーク、マンハッタンから無人島へのフェリーの旅。いろんな見所のあるニューヨークですが、その多様性には本当に驚かされますね。
また、例年、ガバナー島では、毎週末、
野外コンサート、
凧揚げ大会、
ミニチュアゴルフなど何かしらイベントが行われてまして、昨年はパブリックアート作品として、
巨大な人工の滝(New York City Waterfalls)も登場してました。大都会から無人島へのお手軽な船旅、なかなか粋なもんですよ。
雲がもこもこ、夏っぽい
ガバナー島
地図でみるとこういう位置関係
〔ご参考情報〕
・
http://www.govisland.com/(公式サイト)
基本的に無人島なので、島内にはここがニューヨークとは思えないほど静かな場所があちこちにあるので、騒々しい場所を訪れてからここに来ると、別世界へワープした感覚を味わえますよ。また、相変わらず観光客の方よりも地元の方(特にファミリー)が多く、全体的に牧歌的というか、ほのぼのした雰囲気になってます。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」